忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PR
今月の5体
 スライムがあらわれた!

 どうする?

 ▶こうげき
  にげる
  じゅもん
  どうぐ
最新コメント
[06/05 ken.go]
[06/05 きんにく]
[06/04 名無しの才蔵さん]
最新トラックバック
ブログ内検索
剣豪IXA
戦国IXA 剣豪育成の記録など  微課金ですので、あまり多くを望まないでください〜  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日紹介した柳生さんのカード化の続きです。

まず最初に全体の流れと使った道具や材料を紹介します。


【手順】
①画像を用意
②画像を編集
③プリントアウト
④ビニールコーティング
⑤裁断
⑥貼りあわせ〜完成


【材料&道具】
・厚手の印刷用紙
 私ははがきサイズのインクジェット対応用紙を使いました。年賀状のテスト印刷とかに使ったものがたくさん残ってたので(笑)
・定規、カッター、カッティングマット
 自分が使いやすいものなら何でもいいと思います。ただし定規はステンレス製のもののほうがいいです。
・テープのり
 参考にしたサイトではスプレーのりを勧めているところが多かったですが、最近流行りのテープのりで十分。
 液体のりやスティックのりは紙がふやけてしまうし、乾くと反ってしまうので、キレイに仕上げたいなら避けた方がいいです。
・カバーフィルム
 ビニールコーティングするためのフィルム。製本などに使われているニチバン カバーフィルム ロールタイプ 35cm×2m CF-400Rを使いました。
・その他
 あとはプリンター、画像編集ソフトを使います。
 ブロワーと眼鏡拭きのような柔らかい布もあると便利です(ビニールコーティングがきれいに仕上がります)。




拍手[1回]

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
戦国IXA ブログランキング参加中
↓もしよかったらポチっとお願いしますm(_ _*)m

GBR ブログランキング 戦国IXA  にほんブログ村 ブログランキング 戦国IXA  

(ここからいろいろなIXAブログと出会えるよ〜^^)
携帯URL
ken.go-th.net
プロフィール
HN:
ken.go
自己紹介:
2010年8月、ネットサーフィン中にたまたま出会ってしまった戦国IXA。そこからずっと、ボチボチ遊んでます。
1-4鯖に生息中
お侍さん
訪問者数に応じて増えます^^
武将育成虎の巻
ただいま発売中〜♪
特典として『千姫』のコード付き。合成で溶かしまくる人いるんだろうなぁ
戦人奏乱-出陣-
阿国CD〜
シリアル付き中古あるかも?いや、ないか…(´・ω・`)
IXA権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny